2013年08月12日
グロック17 狙撃銃風
マルイグロック17を狙撃銃風にしてみました。
スライドは、コスタ風にフライス盤で加工しフレームはハンダごてでカスタムしています。
ピストンヘッドは、真鍮より旋盤で自作しています。
アウターバレルは、プラスチックのまんまですのでこれから真鍮丸棒で旋盤で自作しようと思います。

ハンマーローラーを自作しました。
ミニ4駆用のベアリングを使いベアリングピンは真鍮丸棒より作りました。

カスタム品を使うより安く出来上がり、スライドもスムースに動きます。

スライドは、コスタ風にフライス盤で加工しフレームはハンダごてでカスタムしています。
ピストンヘッドは、真鍮より旋盤で自作しています。
アウターバレルは、プラスチックのまんまですのでこれから真鍮丸棒で旋盤で自作しようと思います。

ハンマーローラーを自作しました。
ミニ4駆用のベアリングを使いベアリングピンは真鍮丸棒より作りました。

カスタム品を使うより安く出来上がり、スライドもスムースに動きます。



タグ :カスタム
2013年08月12日
ハイキャパ4.3 カスタム
マルイハイキャパ4.3をレースガン風にカスタムしました。
このハイキャパは、3回目のエアガン趣味復活の時に最初に買ったエアガンです。
いろいろとカスタムしスライドレール研磨、内部パーツ研磨、マガジンバルブをギガバルブに交換、
ステンレストリガーバーへ交換、精密バレル交換およびTake,Rさん4点支持化、自作真鍮削りだしピストンヘッド、
自作アルミリコイルスプリングガイド、自作ショートリコイルスプリングダンパー,etc・・・

コンペはPOM樹脂をフライス盤にて削りだしで作成
アウターバレルもアルミ棒から旋盤にて削りだしで作成

コッキングハンドルもアルミより削りだしで作成

インナーバレルのガタをなくすためにねじで固定しています。

このハイキャパは、3回目のエアガン趣味復活の時に最初に買ったエアガンです。
いろいろとカスタムしスライドレール研磨、内部パーツ研磨、マガジンバルブをギガバルブに交換、
ステンレストリガーバーへ交換、精密バレル交換およびTake,Rさん4点支持化、自作真鍮削りだしピストンヘッド、
自作アルミリコイルスプリングガイド、自作ショートリコイルスプリングダンパー,etc・・・

コンペはPOM樹脂をフライス盤にて削りだしで作成
アウターバレルもアルミ棒から旋盤にて削りだしで作成

コッキングハンドルもアルミより削りだしで作成

インナーバレルのガタをなくすためにねじで固定しています。



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2013年08月11日
グロック19 ヘビーウェイト
MGCのグロック19です。
カスタムパーツをいろいろと付けていて
滑らかリコイルスプリングガイドだとかアングスの精密バレル、この頃はまだホップ
機能が付いなくブローバックはオープンボルトタイプではありませんでした。
OKパーツのバルブも付けていました。
ヘビーウェイト製でした。

タニオコバ製のサイトが付いています。

カスタムパーツをいろいろと付けていて
滑らかリコイルスプリングガイドだとかアングスの精密バレル、この頃はまだホップ
機能が付いなくブローバックはオープンボルトタイプではありませんでした。
OKパーツのバルブも付けていました。
ヘビーウェイト製でした。
タニオコバ製のサイトが付いています。


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2013年08月08日
MGC グロック17 自作カスタム
だいぶ昔に作ったMGCグロック17自作カスタムです。
コンペをABSブロックからフライス盤で作成し
タニオコバのムービングサイト?を取り付けました。

トリガーは、アルミブロックよりフライス盤で作成

グリップは、当時MGCより販売されていたチェッカーラバーを貼り付けストレートにしました。

コンペをABSブロックからフライス盤で作成し
タニオコバのムービングサイト?を取り付けました。

トリガーは、アルミブロックよりフライス盤で作成

グリップは、当時MGCより販売されていたチェッカーラバーを貼り付けストレートにしました。



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2013年08月08日
寄せ集めガバメントカスタム
マルイのハイキャパ、MEU等のパーツが余っていたので寄せ集めで1丁造りました。
スライドは、ハイキャパ4.3を使いバレルブッシングの溝をリューターで掘りブッシングを取り付けています。
エンジンは自作の真鍮削りだしピストンヘッドを取り付け。
フレームは、MEUを使いアンダーレールを取り付けグリップ前部には滑り止めを付けています。
リコイルスプリングガイドも真鍮削りだしで造っています。
フライス盤でスリット穴開け

スライドセレーションにはチェッカーシートを付けました。

ピストンヘッドを旋盤で作成

スライドは、ハイキャパ4.3を使いバレルブッシングの溝をリューターで掘りブッシングを取り付けています。
エンジンは自作の真鍮削りだしピストンヘッドを取り付け。
フレームは、MEUを使いアンダーレールを取り付けグリップ前部には滑り止めを付けています。
リコイルスプリングガイドも真鍮削りだしで造っています。
フライス盤でスリット穴開け

スライドセレーションにはチェッカーシートを付けました。

ピストンヘッドを旋盤で作成



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